ZOZOテクノロジーズ、日本全国から就業可能な 「全国在宅勤務制度」を導入 ~ 全国から新たに30名のエンジニアを募集。場所にとらわれない令和の働き方を推進 〜

f:id:starttoday_tech:20210118102325j:plain

株式会社ZOZOテクノロジーズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:久保田竜弥、代表取締役CINO:金山裕樹)は、日本全国どこに居住していても就業可能な「全国在宅勤務制度」を導入いたします。また、本制度導入にともない、新たに30名のエンジニア・デザイナーを募集します。

導入の背景

当社では、2019年8月よりテレワーク・フルフレックスタイム制度を導入しており、会議や採用面接をはじめとする全てのコミュニケーションのオンライン化を推進してまいりました。しかし、有事の際に出社できる範囲に居住する必要があり、オフィス所在地から遠方に居住する方に働く機会を提供できずにいました。

2020年より新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が拡大し、全スタッフが原則在宅勤務となる中、コミュニケーションをより効率化し、出社をしなくても高いパフォーマンスが発揮できる環境の整備を行いました。本制度の導入により、全国どこに居住していても就業が可能になり、それぞれの家族や友人、趣味、故郷など、大切なものを守りながら新しい働き方をすることができます。

全国在宅勤務制度

国内のどこに居住していても、就業可能な新制度です。新たに入社する方はもちろん、既存社員も対象として居住地域の制限は設けません。

※働く場所は個人が働きやすい場所とし、制限は設けません
※担当業務により一部社員が対象外となります

代表取締役社長 久保田竜弥からのメッセージ

昨年は新型コロナウィルス感染症の影響で働き方の常識が大きく変化した一年でした。その変化を肌で感じた人も多いと思います。

昨今、プロダクト開発に求められる技術レベルはより幅広く、より複雑に、より高度になっています。さらに未来は極めて不確実で、顧客ニーズが高速に変化する中、企業も環境の変化に強くなければいけません。

我々は「70億人のファッションを技術の力で変えていく」という大きなミッションを掲げ、事業を進めています。それを達成するためには、ミッションに賛同してくれる人であれば誰でも働ける環境を整える必要があります。働き方の多様性を認め、働く場として「選ばれる会社」に変化していくことが重要であると考えます。我々は今後も、コロナ時代の新しい働き方を提案し続け、働き方の概念をアップデートし続けます。

全国から在宅勤務者30名を募集

エンジニアやデザイナーなど、新たに30名を採用いたします。日本国内であれば居住地域に制限はございません。日本全国の仲間と、喜びも楽しさも共有する。そんな新しい働き方を目指してまいります。

採用職種の現場社員と面談ができるカジュアル面談Weekも実施いたしますので、お気軽にご参加ください。

募集に関する詳細は、以下をご覧ください。
■特設ページはこちら
カジュアル面談Weekの詳細は、以下をご覧ください。
■カジュアル面談Weekイベントページはこちら

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社ZOZOテクノロジーズ広報への問い合わせはこちら